2009年8月7日金曜日

幌馬車庭園と海賊館




● 幌馬車庭園と海賊館



 西部の伊達男「バット・マスターソン」を演じたのはジーン・バリー。
 いつもステッキを持っていた。
 これがイキだった。
 ちょうどジャックダニエルのラベルのような感じ。
 現代に蘇ったときは、ロールスロイスに乗っていた。
 億万長者の警部、「バークにまかせろ」だった。

 ちなみにロールスロイスに乗って主役を張った人形がいた。
 「サンダーバード」の「ペネロペ」
 声優は黒柳徹子。
 このロールスロイスはすごかった。
 「はい、奥様」
 と運転手がいうと、フロントグリルから軽機関銃がニューと出てくるのである。



 機関銃ではなく、「コルト45」のサンプルケースを手に、西部を巡っていたのは同名の陸軍諜報部員コルト少尉。
 主演者の名までは知らない。
 コルトの早撃ちでナンバーワンというと「保安官ワイアット・アープ」
 彼の拳銃は筒が普通のものよりすこぶる長かった。
 あれで、本当に早抜き、早撃ちができたのであろうか。



 写真はクリークへいく道の途中にある、「ローハイド庭園:幌馬車庭園」
 ここの主人はコマンチの末裔だろうか、それともアパッチか。
 もしかしたら「ビリー・ザ・キッド」かも。
 いや「ドグ・ホリデイ」だろう。


● [Wikipedia]より

 アリゾナ、ネバダの砂漠に生息する鳥はハゲタカ。
 カルフォルニアコンドル。
 死肉を食らう。
 砂漠の掃除屋。
 もちろんまだ、会ったことはない。



 対する海の住人の住まいがある。
 クリークからはちょっと離れているが(200mくらい)。



 通称「海賊館:(かいぞくやかた)」
 ドクロの旗、つまり海賊旗を掲げているのだ。
 この家には3本のポールがある。
 前後の2本が海賊旗。
 中央の1本は国旗。



 とても理解不能な神経。
 ネルソン提督の子孫だろうか。
 キャプテン・クックの縁者だろうか。
 それとも「ワンピース」の愛読者とか。

 片目、片腕、片足のシルバー船長の肩には、大柄の白い鳥が止まっている。
 これは知っている。
 以前、我が家にもいた。
 俗称「ザ・ワル」


● [Wikipedia]より

 コカツー。
 たしかにこいつは人懐っこい。
 でも、臆病。



 野鳥余話 [home]


_